住まいのコンサルティング~『心地良い住まいのご提案』

住まいの新築やリフォーム、購入などをご検討の方、インテリアから外観デザインまで、住まいを何とかしたいとお思いの方に少しでもお役に立てるようなヒントを提供できればと思っています♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペットとインテリア+防災+美観セミナー 無事終了~!

161027 JAPANTEX2016ペットとインテリア+防災セミナー02
161027 JAPANTEX2016ペットとインテリア+防災セミナー01


JAPANTEX2016で、ペットとインテリア+防災+美観のセミナーを、
暮らしぼっこブースをお借りして3日間開催することが出来ました!
お越し頂いた皆様、本当にアリガトウございました~! 

ペットとインテリアの事例をご紹介しながら防災目線からのポイントを
お伝えするセミナーは、ペット好きにはたまらない!?内容だったようで
終了後も聴講の皆さんとペット談義に花が咲きました(笑)

ペットとインテリア、ペットとの暮らしも、奥深いものがあり、
ライフスタイルの一つのカテゴリーとして定着していることもあり、
今後も機会を見つけて、情報交換や勉強会、セミナーなど
行っていきたいね、という声も多く聞かれました!

今回は、ご協力頂いた暮らしぼっこの小山様、セッティングの野中様、
巨大おコタツ制作の皆様、ステキな空間を本当にアリガトウございました!

 icon会員でペットとインテリア事例をご紹介頂いた皆様、
お時間無い中、ご協力頂き、誠に感謝申し上げます。 

 防災とインテリア研究会有志からペットとインテリア事例を紹介した、
メンバーの皆さん、陰ながら応援頂いた研究会メンバー、
みんなのお力で短期間でここまで出来ました!
本当にお疲れさまでした~有難うございました!!

  1. 2016/10/29(土) 23:35:04|
  2. 耐震 防災 液状化|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JAPANTEX2016 にてプチセミナー開催

JAPANTEX2016 ペットセミナー告知


10月26日から28日まで東京ビッグサイトにてJAPANTEX2016が開催されます。

そのなかの暮らしぼっこ企画の一つとして、
「ペットとインテリア」に関するミニセミナーを、
防災とインテリア研究会の有志メンバーと共に、
行うことになりました! 

26日(水) 13:00~13:40
27日(木) 15:30~16:10
28日(金) 13:30~14:10 
有志数名にて、各日に対応します。 

ペットとの暮らしの事例をご紹介しながら、
「防災とインテリア」の視点も盛り込み、
大切な家族と楽しく暮らす術をご紹介します。

 せっかく全国から多くのIC(インテリアコーディネーター)が集まるので、
みんなで、防災や室内の安全対策について、もっと考えたい、繋がりたい、
シェアしたい、と思っております。  安心できる室内空間にしておけば、
より一層インテリアが楽しめる! インテリアを楽しむための防災、を目指しています。

 現在メンバーにてまとめようとしている資料も、今年度中にはなんとか形にして、
IC同士、室内を創るプロ同士が連携しあって、より安全で、さらにインテリアを楽しんで
もらえる空間作りにつながっていけるようになればいいなあ~ と思っています★ヨロシク

業界向け、IC向けのイベントです。
また機会があれば、一般の方向けにも行いたいですね。。。





  1. 2016/10/18(火) 00:01:10|
  2. ★お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
←前のページ | ホーム | 次のページ→
